KAITEKI LABO

快適に過ごすためのインプットとアウトプットを支援するブログ

【伝え方次第】ストーリーの伝え方

人の心を動かしたい!
人の心を掴みたい!
伝え方で明日から変われる!

今日のアプトプット

  • 人の心を掴めない人が伝えてしまっていることとは?

  • 人間が心を動かされて行動を変える3つのチェックポイントとは?

  • ストーリーを作るための3要素とは?

  • 人の心を掴むストーリーの構成とは?

  • ニュースに感情移入できないのはなぜか?

  • 4種類のストーリー① 情報よりも?

  • 4種類のストーリー② 誰のストーリー?

  • 4種類のストーリー③ チーム力アップのためのストーリーとは?

  • 4種類のストーリー④ 商品ストーリーの逆側のストーリーとは?

  • 3つのストーリー収集法とは? 

視聴した方からは以下のようなコメントが寄せられています。

軽い気持ちで聞こうと思ったら入り込みました。誰も振り向かない自分の日常を大事にしようと思います。
 
最後の方、やはり「自分にはストーリーはないし…」と思ったら、すかさずあっちゃんに強くきっぱり否定されて、ちょっと涙が出そうになりました。
 
仕事でうまくいかずモヤモヤしてたので、これだ❗とすっきりしました🙆中田さん観て良かったです!

日常的に使える非常に実践的な内容!
意識して実践していきたいです!